袴レンタル予約受付開始のお知らせ

当店では、本年は2021年4月1日より、来年の卒業式に袴レンタルご希望のお客様のご予約受付を開始いたします。

以下のご案内お読みになり、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

来店予約について

ご来店頂くには、事前に来店予約が必要です。
「今日見に行きたい」というお問い合わせも多く寄せられていますが、当店は完全予約制です。着付けのご予約がある日、試着&着換えのお客様が来店されている時間に、急にお通しすることはできません。何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

来店予約はLINEで受け付けています。
※なるべく1週間以上前もってお問い合わせください

袴レンタルの種類

袴レンタルの種類は豊富にご用意。着物は二尺袖・振袖・訪問着・色無地・小紋等と組み合わせて、ご本人様の雰囲気に合うコーディネートをご提案可能。

当店では、小物も選び放題&着物は種類の中でどれを選んでも一律料金。セールス販売一切致しません。レンタルメニューについて、詳しくは以下のページをご覧ください。

その他メニューは、各料金ページをご覧ください。

よくあるご質問

袴レンタルに関連して、よくお問い合わせ頂くご質問はこちら。

お客様アイコン″><figcaption class=

どのくらい前から予約したらいい?

1年前から予約可能です。
ご来店の早い方から着物を選べます。ご契約の早い順に当日着付などの時間を選べます。(ご予約が遅すぎると、残っている着物が少なく、施術時間も自由には選べなくなります。)

お客様アイコン″><figcaption class=

まだ卒業式の日が決まっていない / 時間など詳細未定

卒業式の日にちや時間、ご利用日が決まっていなくてもご予約可能です。
ただし、当日の着付け枠など施術できる人数は限られているため、受付できるかどうかは分かる情報から判断させていただきます。ご契約後は、随時情報が確定次第、当店までご連絡くださいますようお願いします。

お客様アイコン″><figcaption class=

卒業式が中止、延期となった場合はどうなるか

当店では「30日間延期保証」を実施しております。
ご契約済みの方への無料の当日着付やヘア施術も、できる限り対応いたします。皆様のご協力も何卒よろしくお願いいたします。

お客様アイコン″><figcaption class=

キャンセル料はかかりますか

当店では「本番日より10日以上前なら全額返金」いたします。
本番日(ご利用予定日)が近づいてから変更となってしまう場合でも、安心してご利用頂けるように、当店では“本番日”を基準にキャンセル料を設けております。(ご利用予定日当日以降のキャンセルは全額がキャンセル料です)
もし、緊急事態宣言が出された場合や大規模な天災・自然災害が発生した場合などは、できる限りお客様のご希望に沿った形で対応させて頂きます。

お客様アイコン″><figcaption class=

袴を着てトイレは行けますか?

もちろんです。
女の子袴は「ロングスカート」と同じ作りですから、脱ぐ必要はありません。袴を着てトイレもできます。男の子袴でも大丈夫です。

その他、「早朝料金」は当店の着物レンタルご利用のお客様には掛かりません。
袴の着付方、トイレの仕方、手の洗い方をお客様向けの動画でもご用意。何でも気軽にお尋ねください。

お客様へのお願い

当店のある兵庫県尼崎市では、2021年4月5日から5月5日までまん延防止等重点措置が実施される予定です。(更新:2021年5月31日まで緊急事態宣言が発令されています)

当店では当面、通常通りの営業時間で営業を予定しています。ご来店の皆様へは引き続き、できる限りの感染病予防対策にご協力お願いいたします。
具体的には以下の点です。

  1. 少人数でのご来店(子供連れご注意)
  2. マスク着用
  3. アルコール消毒などのご協力
  4. 近く宴会や人が密集する場所に行かれた方NG
  5. 熱や倦怠感のある方の入店はお断り

当店は当日の施術をするスタッフが接客対応をしており、もし感染が拡大してしまうと他の多くのお客様へも影響がある点、何卒ご理解ください。ご利用頂いた当日も、大人数での会食や人が密集する場所へ長時間は行かないという点をお約束頂き、そのように十分注意し、衣装をご返却ください。

袴レンタル予約なら
尼崎武庫之荘駅前Lemon
大切な記念日のご準備に。

ご来店予約は
当店のLINE公式アカウントへ
LINEを開く
「友だち追加」をタップして
メッセージをどうぞ