2024年卒業式袴レンタル予約受付開始のお知らせ

2023年5月1日以降のご来店より、令和6年度・卒業袴レンタル予約の受付を開始致します。(毎年3月末~4月中旬頃までは、着物のクリーニング&メンテナンス期間のためご来店いただけません。何卒、ご了承ください)

以下をご覧いただき、詳しくはお問い合わせください。

追記:
卒業袴のレンタル予約につきまして、当店は1年前より受付致します。ご本人様の体格や成長に合わせて着物や小物を適宜調整致します。

来店予約について

ご来店頂くには、事前に来店予約が必要です。
「今日見に行きたい」というお問い合わせも多く寄せられておりますが、当店は完全予約制です。着付け師が一人ずつ試着対応するため、着替え中に他のお客様をお通しすることはしておりません。余裕をもって先の予定でお尋ねください。

来店予約はLINEで受け付けています。
※1週間以上前もってお問い合わせください。
※お電話だけでの予約は受け付けておりません。ご家族どなたかにLINEかメールで問い合わせて頂くようお願い致します。
※施術や接客中は電話に出られません。終わり次第スタッフより返信させていただきますのでしばらくお待ちください。

袴の試着について

打合せ来店時は「必ずご本人様」が来店ください。またお支払いのできる方や決済者もご同伴ください。

借りたいと思うお気に入りの着物が見つかりましたら、体型に合わせて小物選びと一度の試着着付けをさせていただきます。

※「着物や店内を見るだけ」目的の方や「他店にも行きたい」と思われる方へは、試着に無料で着付までは致しません。借りたいと思うようになった時に再度ご来店ください。

卒業袴試着写真打合せ来店時の試着写真。簡易的に一度着付け致します。

サービス内容や費用につきましては、各料金ページをご覧ください。

よくあるご質問

成人式着物レンタルに関連して、よくお問い合わせ頂くご質問はこちら。

"お客様アイコン″

どのくらい前から予約したらいい?

1年前の5月からご予約可能です。
ご来店の早い方から着物を選べます。ご契約の早い順に「当日着付」や「着付けレッスン」の時間を選べます。(ご予約が遅すぎると、残っている着物が少なく、施術時間も自由には選べなくなります。)

"お客様アイコン″

卒業式の日にちや時間が分からない

日にちが分からなくても来店予約可能です。多くの場合、今年の開催日や開催状況が参考になります。また学校より発表され次第、当店へもご連絡ください。(ご契約後に状況が変化する場合、施術日時など変更可能かどうかはお客様との要連絡確認)

"お客様アイコン″

式典が中止、延期となった場合はどうなるか

当店では「30日間延期保証」を実施しております。
ご契約済みの方への無料の当日着付やヘア施術も、できる限り対応いたします。皆様のご協力も何卒よろしくお願いいたします。

"お客様アイコン″

当日の着付はしてくれますか?

大人の着付は致しておりますが、小学生様の卒業式当日朝の着付は「親御様が着付けできるように」事前に個別で無料の着付レッスンを致しております。詳しくは「小学生袴レンタル予約時の注意(小学校卒業式)」をご覧ください。

※小学生男の子の当日着付けにつきましては、契約の早い順で多少は着付予約承っております。もしくは、女の子と同様に個別の着付レッスンを計画予定させていただきます。

"お客様アイコン″

キャンセル料はかかりますか

当店では「本番日より10日以上前なら全額返金」致しております。詳しくはこちら、「キャンセル料、返金対応について」をご覧ください。

契約が履行され始めた後は、当然ながらキャンセル料が掛かって参ります。お客様都合でのキャンセルとならないよう、体調管理などご協力をお願い致します。
※「後でキャンセルすれば良い」という考えでのご契約は他の方にも迷惑となりますのでご遠慮ください。

"お客様アイコン″

支払いはどうすればいい?

来店時に現金でお支払いいただくか、10日以内に現金または銀行振込にてお支払いください。クレジットカード払いや電子マネー決済などはご利用頂けません。分割払いもお断りしております。

その他、ご質問はLINEで気軽にお尋ねください。

感染症対策にご協力のお願い

当店ではお客様との打合せ来店時、当日等に施術をするスタッフも接客対応をしています。

もし感染が拡大してしまうと他の多くのお客様へも影響するため、ご来店の皆様へは引き続き、できる限り感染病予防対策にご協力お願いいたします。

  1. 少人数でのご来店(子供連れご注意)
  2. マスク着用
  3. アルコール消毒などのご協力
  4. 近く宴会や人が密集する場所に行かれた方NG
  5. 熱や倦怠感のある方の入店はお断り

ご来店の際は衣装を返却する時まで「コロナやインフルエンザの疑いのある方とは接触しないこと」「リスクの高い場所に長時間滞在しないこと」などご注意ください。

小学生着物袴試着写真

袴レンタル予約なら
尼崎武庫之荘駅前Lemon
卒業式に着物を着て記念に

ご来店予約は
当店のLINE公式アカウントへ
LINEを開く
「友だち追加」をタップして
メッセージをどうぞ