当店では2020年3月1日より「30日間延期保証」制度をスタートいたします。

  1. 「30日間延期保証」制度の目的
  2. 30日間延期保証にて保障される範囲
  3. ご利用予定の延期やキャンセルが必要となった場合
  4. ご利用予定のイベントが中止となった場合

「30日間延期保証」制度の主な目的

30日間延期保証制度とは、

お客様都合とは言い難い、有事による「ご利用予定日」の延期や一時中止が起きた際に、「衣装レンタル」を30日間延期保証する当店独自の制度です。

ここで言う有事とは、

  • 自然災害・犯罪・伝染病などによる規制や影響のこと
  • 大規模な災害は本保証対象外

これにより、当店のサービスの利用を当初より希望していたものの、急な外的要因により「ご利用予定日」のイベント決行が難しくなった・利用は一時的に保留にしたいという方を救済することを目的とします。

本制度の詳細については以下をご覧ください。

30日間延期保証

30日間延期保証にて保障される範囲

30日間延期保証にて当店がお約束するのは、「衣装レンタル」のみです(衣装の貸し出しサービス)。

着付けやヘアメイクなど、美容施術が関係する付加的なサービス・付随する無料サービスも、可能な限り当店にて対応致しますが、すべてを保障するものではありません。

有事においては、すべてのお客様の変更・延期・希望には答えられません。お客様は時間調整などご協力をお願いします。

ご利用予定の延期やキャンセルが必要となった場合

延期・キャンセルのご連絡はなるべく早めにお願いします。何らかの調整が必要と分かり次第、LINEかメールでご連絡ください。

ご連絡頂いた日を基準とするため、営業時間外でも遠慮なくメッセージお送りください。判断に迷う場合は、ひとまず「キャンセル希望」の旨をお知らせください。

実際には当店の返金処理をもちましてキャンセルとなります。それまでは衣装キープしたままとなります。詳しくはこちらの「キャンセル料、返金対応について」をご覧ください。

ご利用予定のイベントが中止となった場合

当店は美容室プロデュースの衣装レンタル店です。美容師が在籍しているため様々な施術が可能。完全予約制のため予定調整は柔軟に対応可能です。

ご利用目的やイベントが中止となっても、別の利用での検討をお勧めしています。
例えば

  • 卒園式に訪問着が着られなくなった ⇒ 入学式に着たい
  • 卒業式が中止となった ⇒ 家族や友人とお出かけに一日利用したい
  • 卒業式で袴着用が自粛となった ⇒ 別日に校門前などで先生・家族と記念写真を撮りたい

30日の猶予期間をぜひご活用ください。特に卒業袴などは着る機会が少ない、一生に一度ぐらいしか着られない着物です。キャンセル料もかかるのであれば、着ないよりは着て一日お出かけに~記念写真撮影で思い出を残すのもおすすめです。

ご利用の一か月前からはキャンセル料がかかるのが一般的ですが、当店は10日前までのキャンセルは全額返金&30日間延期保証OK。個別事情にもできる限りサポートさせて頂きます。

急な延期にも対応できるお店へ

お客様全員へ対応する「30日間延期保証」で、着物レンタル・ドレスレンタルをもっと身近に。どうしてもという場合もキャンセルしやすくて安心です。

10日前までのキャンセルは全額返金

大切な記念日に、晴れ着を気持ちよく着られますように。当店にできることをもっと分かりやすく、サービス提供に努めて参ります。

ご来店予約は
当店のLINE公式アカウントへ
LINEを開く
「友だち追加」をタップして
メッセージをどうぞ